総合内科専門医受験記録

総合内科専門医の受験を記録します

緑コーダーになった+1000AC達成

コンテスト自体はうまくいかんかったけど、比較的にタイム早くて3完で緑タッチできた。

2月に始めるときにまあ緑ぐらいまではいけるだろうとは思ってたけど、ちょっと実力的にこの辺りで停滞しちまったな。
動的計画法やグラフの勉強全然してないもんな。
1000AC達成したのも虚無埋め。
虚無埋めはプログラム慣れてない俺には意味のある訓練だった。800ACぐらいからめんどくさくなって基本入力を範囲for文、出力を3項演算子で書くようになった変化があった。

まだ通せてない問題の解説は聞けば理解できている部分もあるし、アルゴリズムで勉強する部分が残っているから水色は行けるんじゃないかと期待はしてるんだが、そんな甘くないかも。
まあもうちょっと頑張ります。。