総合内科専門医受験記録

総合内科専門医の受験を記録します

やっと茶色になった

Atcoderやっと茶色になったわ。
今日のABC、DE手も足もでんかった。
緑ぐらいまでは行ける気はするけど、そこからは厳しそうかな。。
ワンチャン水色ぐらいになれんかな。。。


まいるすとーん
atcoder problems 500AC ほぼ灰色問題

連想配列を使って計算量を減らす対応ができる
わかるアルゴリズムはDFSとBFSのすごいかんたんなやつだけ。dpも1次元ならなんとか。
ソラでかけるアルゴリズムユークリッドの互除法素数判定ぐらい。DFSとBFSは本見ながらじゃなきゃ無理。
ラムダ式は自力じゃかけない。
lower_boundを扱えることが二分探索できるということなのかはわからんが、前者はできる。