総合内科専門医受験記録

総合内科専門医の受験を記録します

FP3級受験記録(1)

最寄り駅で降りたら思った以上に受験者が多くて、FPって人気なんだなーって思った。

時間に余裕持っていったけど、大学キャンパスを10数分歩くことを想定してなくてついたら試験監督が説明始めてた。

時計は部屋にあるやろと思って持ってかなかったけど、部屋に時計なかった。

ゆっくり解いてたけど1時間の間には終わって、途中退出した。(部屋の6割ぐらいは1時間で退出してた)

休憩時間で過去問道場の実技をポチポチ解いてた。

受験者層は多分20代メインだろうなーとは思ってたけど、意外と年齢層はバリエーション広い。30代~50代もそこそこいる。

けどボリュームゾーンは20代だったな。男女比は1:1ぐらいかな・・・?案外男性も多かった。

こんだけ人がいるんだからワーワーギャーギャーするかと思ってたけど、皆休憩スペースで黙々と勉強してたのが意外。皆真面目やわ。

実技は20問しかないから体感30分ぐらいで終わった。

 

流石に受かってるかな。帰りにオムライス食べて帰った。

問題については別記事で。