総合内科専門医受験記録

総合内科専門医の受験を記録します

AtCoderおもしれー

先日はてぶホッテントリにこういった記事がでた

 

qiita.com

 

いつもならスルーしてるんだけど、なんかすごいブックマークついてたので読んでみたらプログラミングの話らしい。

なんの知識もない人が青ランクに行くのは相当すごいことらしい。

なんか読んでて面白そうだなあと思い、ぐぐってVScodeをインストールして、c++コンパイルできる環境を作った。あ、ちなプログラム未経験。

ほんで、atcoderatcoder programming guide for beginnersの第一章をほむほむと読みながら、例題演習した。

あと動画でわかりやすそうなやつを見たけど、ポインタがよーわからんくなって配列のところまでは見た。

とりあえずguideの第一章終わったところでatcoder programのdifficultyが小さいやつから解いてるんだけど、ひとまず200は解けそう、300も必要な構文をググればなんとか・・・ってところ。

結構おもろい。大学時代にこれあったらプログラミング習得できただろうなあ。

とりあえずハマってる間は続けようと思いまーす。

 

え?総合内科専門医?ファイナンシャルプランナー?なにそれ?